常に阿鼻叫喚

IT5割その他5割の雑記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで字が消える!というYouTuberの動画を真似して死にかけた子供がいるそうだが・・・

YouTuberの真似をして死にかけた? 今日何気なくネットサーフィンをしていて見かけた記事なのですが一番インパクトが あった記事がこちら blog.jnito.com 無事お子様は助かったそうだがなんとも言えないような気分になった記事です。 これを機会にネットリテ…

実は危険!?電磁波による人体への影響

電磁波の危険性 電磁波とは電場(電界)と磁場(磁界)が直交した波動のことであり、現代では主に無線通信 技術に用いられています。そんな電磁波ですが実は人体に悪影響を及ぼすといった情報 があります。結論から言うと人体に悪影響を及ぼすのは事実です。(論…

ポケモンGOは失敗作である。

ポケモンGOはゲームとして失敗である。 今年のビッグニュースのひとつとして7月下旬にあったポケモンGOの配信が上げられると思います。配信開始から2週間はスマホ片手に町をぶらぶらと歩いていた老若男女が今では絶滅危惧種となっていますね。話題性でスター…

PSVRの購入を見送るべき3つの理由

PSVRの購入はまだ早い 先日ついに発売されましたPSVRですが既に様々な情報が出回っています。 商品自体は概ね好評となっておりますがまだVR技術は発展の余地がありといった意見も多く見られている中、まだ購入のタイミングではないと思った理由について説明…

LogicoolのゲーミングマウスG300sはゲームではなく普段使いに最適だった!

LogicoolのG300sが届いた G300sがやっと届きました。 実は先月にG300sが故障し、ロジクールのサポートに連絡したのですが保障品が送られるまでに1ヶ月以上かかりました。保障してくれるのは大変ありがたいですがとにかく遅すぎる・・・ という訳で新品が届…

ブログを始めて1ヶ月経った感想

ブログ開始から1ヶ月経過 ブログ開始から1ヶ月ちょっとが過ぎました。 最初は20記事/月で更新していきたいと思っていましたが結果はうまくいきませんでした。 誰でも簡単にできると思っていましたがなかなか難しいですね。 とりあえず1ヶ月経った感想などを…