読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に阿鼻叫喚

IT5割その他5割の雑記です

まだまだ現役?機種変後のスマホ活用法

皆さんは古いスマホどうしてます?

機種変更して前に使っていた携帯は使ってますか?

最近のスマホはスペックが高く、まだまだ現役として利用できるものも多くなっています。

押入れに入れておくには勿体無いので様々な用途を紹介していきたいと思います。

 

使わなくなったスマホの用途を考える

1.販売する

完全に使用しないのであればオークション、フリマ、ネットショップなどで販売し、お金を稼ぐというのも1つの手段です。

人気機種のiphoneなどでは1万を超えることも多くあります。中古だからといって諦めるのはやめましょう。

 

2.専用端末にする

利用用途を限定して据え置きにして使ってみるのはどうでしょうか。

例えば、クックパッドなどのアプリをインストールし、キッチンに据え置きにして料理専用端末などとして利用することも可能です。

 

3.格安simを利用し、データ通信専用端末にする

現在、月600円程度で格安通信が可能なため、外出する際メインのスマホと一緒に持っていき、LineやSkypeなどの通信アプリ用のサブ端末として利用することでメインの消費電力を抑えることができます。

 

4.改造、お遊び端末にする

これは上級者向けになりますがルート権限を得て、自由に弄くりまわしたり、電子工作が得意な方は端末自体を改造し遊ぶのも一興です。

 

捨てるなんて勿体無い、まだまだ使えます!

スマホ端末は高価な物です。お店に売っても高くつきますしまだまだ利用用途はたくさんあります。

ぜひ有効に活用して欲しいですね。