読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に阿鼻叫喚

IT5割その他5割の雑記です

これからブログを始める3つの理由

ブログ

始めまして、この度ブログを始めますのでその理由について語ろうと思います。

 

これからブログを始める3つの理由

 

 

1.情報発信の場を作る

 インターネットの発達で個人がメディアとなっている現代で、SNSやブログをやっていなかったので情報を発信する立場としての場所が欲しいと思った。

 多くの人にとって有益な情報は共有する時代だし、インターネットの影響はかなり大きくなりつつある。今日(こんにち)、SNSやブログの一つくらいはやっていたほうがいいだろう。

 

f:id:ten398:20160906190234j:plain

2.スキルアップを図る

私は今までに何度かブログ、SNSを運用してきたがまったく続かなかった。それは私自身に継続力、計画力、文才が欠けているからだ。(汗)

このブログを通じて上記のスキルを磨くことができれば嬉しいと思っている。

f:id:ten398:20160906190210j:plain

3.あわよくば、おこずかいが欲しい(切実)

最近では会社の収入よりブログ収入のほうが多いという人が目立っている。うまくいけばブログとはそれほどに稼げるツールであるというのは認めなければならないと思います。私もそれに乗っかりたい・・・

f:id:ten398:20160906190317j:plain

 

まとめ

不純な動機もありますが、とにかく続けることに注力していきたいと思います。

皆様も情報発信の場を持つことについて考えてみてはいかがでしょうか?